♪丁寧に楽しく60代からの主婦生活♪


日々の生活の中で楽しいことをみつけて書くようにしています
by かりばば
プロフィールを見る
画像一覧

朝はファミリーマートのイートインコーナーでホット珈琲を

174.png
朝が大好きなまりりんさんと私は少し離れたファミリーマートのイートインでホット珈琲を飲みに行きました。寒い朝だったので朝日が射し込み温かくて気持ちのいいコーナーでした。値段も1杯100円Sサイズおトイレも男女別になっていて掃除も行き届いていました。冬場の朝はここだねと言って別れました。その後私は駅前まで歩いてマルエツでたくさんの飲み物等買いました。ここのスーパーはたくさの種類の物が売っていて先日書いたように宅配便が安くて利用しやすいのです。今回ももち宅配便をね。家に帰ってから気になっていた用事を2つ済ませて夕方になったらまりりさんが主人にとコストコで買った蒸しケーキを持って来てくれました。ありがとうございました。164.png126.png
b0159896_06063093.jpg

[PR]
# by kawaiikarina | 2017-11-20 06:07 | 仕事&プライベート | Comments(2)

買い物に行くときは!(^^)!

114.png
家族3人がいると食材が直ぐなくなるので鶴川マルエツの運んでくれる宅急便を見つけたりして助かっています。又、ハナマサで肉類を買う時は息子と行ったりと少しでも楽をすることも考えています。ネット注文も助かりますが運送料がかかったりして1本あたりが高くつくこともありますね。その時々で適当にやっています。ハナマサで季節限定のリンゴのチューハイがあり息子はこれだけ好きなようなので迷わず4本カゴに入れていました。団地からの山道でリュックをしょって歩くと運動になります。落ち葉がたくさん道に敷き詰められて初冬となってきました。家に帰り又勢いで(笑)気になっていた調理台の上の食器棚を整理しました。容器類が適当に積み上げていたので見た目が悪く使いにくかった。やった後はスッキリしました。容器を入れるカゴ、プレートなどを利用すると整理しやすいです。164.png
b0159896_05310436.jpg


[PR]
# by kawaiikarina | 2017-11-19 05:29 | 仕事&プライベート | Comments(2)

一日が速く過ぎ(@_@)

173.png114.png
午前8時半ぐらいから忙しい一日が始まりました。ブタナの会ではパンジーを団地の公園に植えていきました。4人で手早く作業をしました。パンジーは強くて美しくて手間がかからない優れた苗です。いろいろな所で見られますね。植え終わって見たら美しく見栄えのある花壇となりました。179.png171.png
b0159896_06220660.jpg
144.png
終わって家で一休みのお茶を飲んだ後シュガーレディの試食会に行きました。クリスマス、お正月用のキャンペーンのようです。先日、試供品としていただいた霊芝入りのウーロン茶のパックが美味しかったのでそれを注文しょうかなあと思いつつの試食会でした。食べたものはみな美味しくて、ついついたくさん注文してしまいました。その後大慌てでポプリホールの映画会に行きました。
103.png
「聖の青春」という映画です。天才将棋士で29歳で膀胱がんで亡くなった人の物語です。生まれた時からネフローゼ症候群の病気にかかりながら将棋に頭角を現した人物です。松山ケンイチさんが主役を演じていました。羽生棋士は東出昌大さんで二人とも好演していました。地味な作品でしたが気持ちの伝わるいい映画でした。
b0159896_06214058.jpg

[PR]
# by kawaiikarina | 2017-11-18 06:08 | 仕事&プライベート | Comments(2)

( ◠‿◠ ) 何年かぶりかの成人健診を

153.png
市からくる成人健診はワンコインで基本健診のみですが久しぶりに行きました。団地の商店街にある鶴川診療所です。ずいぶん前に予約をして8時半からの朝一の健診です。早目に行って待っていたら病院の方が中で待っていてくださいと声を掛けられました。最初から好印象です。ほぼほぼ女性のスタッフでした。(看護師さん、お医者さんも)時間になったら順番通り滞りなく終わりました。無駄な時間が一切なく手際よくね。そしてオプションとして大腸がん検診の第一歩検便もついでにお願いしました。これも進化していて清潔で手も汚れずコンパクトでもうびっくりでした。私のことを言えば3年前の深部静脈血栓の入院以外、内科系の病院には何十年以上かかってないので日々医学は進歩しているなあと感じました。172.png164.png
b0159896_05483890.jpg
    

[PR]
# by kawaiikarina | 2017-11-17 06:07 | 仕事&プライベート | Comments(2)

お寿司のランチは毎日でも!(^^)!

173.png178.png
妹の誕生日会のランチはまだしていないので二人の時間を合わせて駅前の銀蔵に行きました。今回は少し贅沢にして量も多く巻物がない。(これは少し残念)今週は毎日友人たちとランチの日が続いています。今日はシュガーレディの試食会です。家族は気にしていないので助かります。日頃、ご飯の支度は普通にしていて、いろいろな御要望(笑)はしているのでね。まあ日頃の行いが大事だということでしょう。銀蔵の個室でゆっくりできて熱いお茶も適宜持って来てくれるので寛げます。最後は冷たいシンプルなアイスクリームを食べて各々帰りました。110.png
b0159896_05483000.jpg


[PR]
# by kawaiikarina | 2017-11-17 05:49 | 仕事&プライベート | Comments(2)
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
(^^)/握り寿司でもち..
by kawaiikarina at 17:51
いい山道なのですが、ここ..
by kawaiikarina at 17:49
落ち葉の絨毯が敷き詰めら..
by いきいきママ at 17:18
かりばばさんの大好きなお..
by いきいきいきママ at 17:11
私も意識しないと見過ごす..
by kawaiikarina at 15:18
ファミリーマートにも ..
by フクピ at 14:21
後もう少ししたら師走です..
by kawaiikarina at 13:27
花壇にパンジーの苗が並ぶ..
by フクピ at 13:22
遠くには行けないので行け..
by kawaiikarina at 10:39
健診、親しい人とのランチ..
by たんぽぽ at 09:52
メモ帳
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧