人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふろふき大根を作りました

164.png
今日は静岡から義姉が来るのでお昼ご飯にふろふき大根を副菜として作りました。出汁は茅乃舎のを使用するとダイコンを茹でるだけでいい味に染み込みとても美味しくいただけます。田楽味噌もあります。義姉も高齢なのであまりこってりしたものは食べられないと言っていました。澄し汁、漬物、握りずしそしてデザートはショートケーキを用意するつもりです。125.png
ふろふき大根を作りました_b0159896_06265157.jpg

Commented by フクピ at 2018-01-12 16:58 x
厳しい寒さの中、ご主人のお姉さまが
いらして下さって、嬉しいですね。
ふろふき大根は出汁が美味しいと、
素材の持つ味と、手作り味噌で、
それだけで十分ごちそうになりますね。
お姉さまも喜ばれたことでしょう。
さりげない中に心こもったおもてなしで
さすが、カリババさんですね(^^♪
Commented by kawaiikarina at 2018-01-12 17:21
義姉はかつて仕事をしていた時は
ほとんどしゃべらないぐらいでしたが

定年退職してからは(@_@)びっくりするぐらい
おしゃべりをするようになり、楽しいし嬉しい。

人間は環境で変わりますね。(*^^)v
by kawaiikarina | 2018-01-12 06:37 | 料理 | Comments(2)