人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬場の花壇の手入れ

039.gif
今日の花壇は、寒いと思ってましたが、体を動かしているので、案外寒くありませんでした。
冬場の花壇の仕事は、たくさんあります。

057.gif水は、夏ほどいりませんが、出ている屋根のそばの花壇は、水があたりません。そこの花壇あたりにたっぷり、水を与えます。植物も、肥料は、必要。球のような。グレイ色の、肥料を撒きます。(手で撒く)
冬場の花壇の手入れ_b0159896_1271944.jpg


★ 草ひきも大切。小さいうちに摘み取っておくと、後が楽。寒いのに、雑草も頑張って生えてきました。摘み取った花壇は、さっぱりしました。
☆ 後、土づくり、柔らかい、栄養のたっぷり入った、土づくりをしてます。
家庭から、野菜、果物などの生ゴミを入れこんで、栄養剤を入れた落ち葉を混ぜ込み、寝かせます(グリーン)のシートをかぶせました。いい土になあれ!!
038.gif
冬場の花壇の手入れ_b0159896_12135044.jpg

by kawaiikarina | 2009-01-28 12:07 | 中学校の花壇 | Comments(0)