人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花壇づくりは、愛情込めて(@_@;)~~

058.gif057.gif
暑いのか、寒いのか、わからない今日この頃ですが、花壇作業には、昨日の天気はgoodでした。屋根のある所の花壇は、どうしても、水が、いかないので、撒いたり、長い茎の、ひまわり等倒れやすい枝に棒を支えたり、雑草を抜いたり。中学校の外の道路に面している、つつじなどが、ある敷地に、水仙を去年ぐらい植えました。土の中は、小さな枝が、あったので、切りながら、植えました。水仙はかなり強いので、劣悪な環境でも、綺麗に咲き誇ります。葉っぱを剪定すると、又、綺麗な水仙が咲いてくれるので、思いっきりきりました。そして、踏みつけられないように、囲いをしました。この場で、作業していると、声をかけられます。昨日は、会いたかった方に会い、会話しながらの作業。これも、楽しい事の一つですね。
038.gif
花壇づくりは、愛情込めて(@_@;)~~_b0159896_833148.jpg

左側の写真  水色のシートの場所は、土づくりをしています。

花壇づくりは、愛情込めて(@_@;)~~_b0159896_8331280.jpg

by kawaiikarina | 2009-06-18 08:37 | 中学校の花壇 | Comments(0)