人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ~全員集合だ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

057.gif058.gif
市からの夏の苗が届きました。たくさんの種類と数も多いので、花壇仲間全員の手を借りないと、植えるのは、大変。1時から5時からの作業でした。苗に詳しい2人が、陣頭指揮に当たります。苗を植える位置に置いて貰い、他の人たちは、それをしっかり土に植えこみます。差し入れの冷たい飲み物を飲み、おしゃべりをしながらの作業は、楽しく、そして、土に癒されます。暑くもなく、雨上がりなので、土は柔らかく、作業のしやすい日でした。日々大きくなるので、楽しみです。066.gif
さあ~全員集合だ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!_b0159896_721623.jpg
さあ~全員集合だ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!_b0159896_7213483.jpg

↑正門の横の▼の土地にサンパチェンスを植えました。明るくて、華やかです。
さあ~全員集合だ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!_b0159896_7215244.jpg

Commented by たまご at 2009-07-02 11:22 x
火曜日の夜練習で体育館に行く時に苗をたくさん見つけたので
きっと♪花壇に植えられるんだぁ~って思って見てたの(^。^)
明日、委員会で登校するので(笑)楽しみです♪♪
Commented by かりばば at 2009-07-02 12:43 x
え~たまごちゃん、バトの練習を2中で、
やっているんだ。あそこのバトミントンは、
長く続いていますよ。いつも、花壇に暖かい
応援、ありがとうございます。<m(__)m>
by kawaiikarina | 2009-07-02 07:24 | 中学校の花壇 | Comments(2)