人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪孫たちがきた(^_-)-☆

053.gif067.gif
4歳と1歳の女の子の孫たちがパパ、ママと遊びにきました。来るころには雨もほぼ止みました。3か月会わなかったら、又、成長しているようです。下の女の子は1歳ですが、足が達者でもうスタスタ歩いていました。赤ちゃんのころは個人差があるのでしょう。いつも静かな我が家ですが急に賑やかとなり活気づきました。お昼はピクニック形式でおにぎり、鶏のから揚げ(チューリップ型を買い持ちやすいように銀紙をまきました)サラダ、漬物、ポテトフライ、ピザのメニューなので外でシートを敷いて食べたらさぞかしうまかろうという感じです。賑やかに食事も終わり片付けになると上の孫が早速、流し場でお手伝い。段々お皿洗いも上達したようです。帰り際に恒例の全体写真を撮って帰っていきました。038.gif
♪孫たちがきた(^_-)-☆_b0159896_617173.jpg

♪孫たちがきた(^_-)-☆_b0159896_6184612.jpg

                             ↑撮るのを忘れていて途中でパチリ041.gif
Commented by フクピ at 2012-10-08 11:11 x
ご長男ご一家とにぎやかな時間を過ごされて無事に帰られたら、いろんな意味でほっとなさったことと思います。
さすがかりばばさんのお孫さん、洗い物の後ろ姿は一人前で
すね。きっとおうちでもお手伝いなさっていらっしゃるんで
しょう。素敵です。
Commented by いきいきママ at 2012-10-08 12:28 x
お孫ちゃんがこんなに大きく可愛く成長して本当にお幸せですね!
ご主人もずいぶん癒されたのでは?
子供からもらえるパワーは、すごいですものね!
Commented by かりばば at 2012-10-08 18:58 x
フクピさんへ

孫のママに聞いたところ、家ではやらせないので
きっと張り切ってやるのでは。
幼稚園では大変でも多いにやらせてくださいと
言われてるんですよと、言ってました。

私も年に何回かなので孫とお皿洗いを
してますが、自分の子どもには、向こうに
行ってなんて言って追い出していました。<`ヘ´>

その反省をこめているのかもしれません。(苦笑)

いきいきママさんへ

子どもの成長は本当に速い!
この時期が人生の中で一番吸収力が多いそうです。
だからすごく(@_@;)びっくりすることがありますね。
Commented by じっちゃん at 2012-10-17 23:02 x
久しぶりにコレを見てます、、
いろいろ忙しそうで、、、、何より、、元気が一番!!
ちびちゃん達もどんどん成長して一チョ前のこと言うようになるんでしょうね
でもやはり可愛くて、、、大変だね、人の子は、早いね、成長が、!!
Commented by かりばば at 2012-10-18 06:27 x
1年に数回しか会わないので、いつも
その日は慌ただしく過ぎています。

このころは成長の過程が速いので
びっくりすることがありますね。
幼稚園で覚えてくることが多いのでしょう。
何でもやりたがって面白いよ。(*^^)v

下の妹がいつもお姉ちゃんの後を
追っていて可愛いよ。(^。^)y-.。o○
by kawaiikarina | 2012-10-08 06:20 | | Comments(5)