人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に乾燥している冬の時期(@_@;)

059.gif047.gif
落ち葉拾いの作業が続いています。つい先日まで雨が降っていた日が多く落ち葉も水を吸っていて、集積場に運ぶまで重くて手押し車を使っていたのですが、ここのところ晴天続きで落ち葉もカラカラに乾いてもみ海苔のような具合です。たくさん入れても重くはなく、運ぶのも楽です。我々の生活は天候に左右されいるのがこんなところでも垣間見られます。1時間以上作業をし終了しました。腐葉土作りの集積所にもたくさん落ち葉が溜まりました。066.gif
本当に乾燥している冬の時期(@_@;)_b0159896_5464136.jpg

Commented by フクピ at 2012-12-10 10:14 x
落ち葉は、見ている分にはとっても素敵なのですが、
集めるのは、きりがないと感じることがあります。
街路樹のイチョウはそろそろ葉っぱが少なくなって
きました。
季節は駆け足で通り過ぎて行き・・・なんて言いま
すが、そう強く感じるこの頃です。
Commented by kawaiikarina at 2012-12-10 18:43
あちこちで、落ち葉を掃いていますね。(^・^)

吹きだまりには、落ち葉が溜まっています。
土に積もればいい腐葉土になるし、コンクリートだと
ゴミとなってしまいます。
こんなことを考えているともう辺りは冬ですね。
by kawaiikarina | 2012-12-10 05:46 | 中学校の花壇 | Comments(2)