人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草抜きと水撒き!(^^)!

059.gif057.gif058.gif058.gif
お天気の朝でした。9時に中学校に行きマリリンさんと草抜き水撒きをしました。花が咲き乱れているところと野草のように青々とした葉が生育しているエリアもあります。雑草と新しい芽と区別するのが難しいので、ノビルやシダ類を中心に草抜きをしました。お天気もよく風がない過ごしやすい一日でした。
草抜きと水撒き!(^^)!_b0159896_618793.jpg

草抜きと水撒き!(^^)!_b0159896_6223968.jpg

草抜きと水撒き!(^^)!_b0159896_625283.jpg

Commented by フクピ at 2013-04-14 15:57 x
今、まさに芽吹きの季節ですね。
雑草も一日見ないと驚くほど成長しています!
抜いても、抜いてもきりがありません。
でも、時間があれば、私は、草抜きが
嫌いではありません。
どちらかというと、草抜き好きかも・・・。
ただ、時間に限りがあるのと、
じっと同じ体勢でいると、
腰や膝に負担がかかるので、
ほどほどにしています。
Commented by かりばば at 2013-04-14 19:13 x
雑草を抜いていると不思議と雑念も
消えてくれるよう。(^^♪
とはいえあの姿勢がきついですね。

時間を決めてやるようにしてます。
by kawaiikarina | 2013-04-14 06:19 | 中学校の花壇 | Comments(2)