人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水撒きに行きました

043.gif
水撒きを今年から1日おきにしました。毎日だと回数も多くなり各自の負担も多いので。植物は甘やさなくても1日おきでも大丈夫だと判断しました。今日は早めに行って水撒きをしました。中学校の花壇は南向きで日当たりがいいうえに壁に挟まれているので乾きも速いのでたっぷりと水をあげました。この暑さの中で健気に育っている苗たちをみながら頑張っているねと声かけながら水をあげました。049.gif
水撒きに行きました_b0159896_07561164.jpg
018.gif団地の表玄関にあたる入口につつじ、ハーブ類、玉竜を植えて数か月になりました。あっという間に空き地に木々が青々と茂り今では立派に育っています。夏場は緑が多いと涼しく感じられいいものですね。
水撒きに行きました_b0159896_07592381.jpg

Commented by いきいきママ at 2014-07-31 12:24 x
水やりご苦労様です。一日おきでも、十分元気に育っていますね。
Commented by kawaiikarina at 2014-07-31 16:32
植物も甘やかしてはいけないそうですよ。
そうですよね。野菜作りしている人が毎日
水遣りしていると聞きませんもんね。(+_+)
Commented by じっちゃん at 2014-07-31 18:47 x
風邪気味なの治りましたか>>>??
出ももう水やりに行ったなんて、元気ですね
このあいだは、ごちそうさまでした、、
おのつけものは、いつもGOODですね、^-^
家のとまたひと味違う???何を入れているのかしら>>>
Commented by フクピ at 2014-07-31 20:42 x
もう、体調は回復なさったのかしら?
夏場の植木や花壇の水やりは、結構
重労働ですね。
植物たちは生命力にあふれていても
水やりががあってのことですものね。
この猛暑の中、健気に育っている苗達に、
声をかけながらの水やり、いいなあ\(^o^)/

Commented by kawaiikarina at 2014-08-01 07:01
じっちゃん

微熱38度でしたが、頑張って水遣りと
午後の会議にでました。(-"-)

漬物はふじっこの塩昆布を使い
砂糖をたくさん使うと美味しくできますよ。(*^^)v

フクピさん

38度の微熱に水遣りと会議に出た後
さすが疲れた!
帰った途端ご飯の支度をしてからずっと寝ていました。(-。-)y-゜゜゜
by kawaiikarina | 2014-07-31 07:59 | 中学校の花壇 | Comments(5)