人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーゴールドを抜いて(^_-)-☆

056.gif066.gif
10日ぶりに行ったところ職員室前と保健室前と花たちがすっかり抜かれていて・・・・・。他のスタッフたちが作業してくださったのですね。細長花壇のマリーゴールドがあったので抜いてきました。オレンジ色で可愛らしく咲いていましたがもうすぐ苗植えがあるので致し方がない。ビニール袋に入れるときのコツは長い花は適当に小さく切って入れるのがよいようです。そのまま入れるとビニール袋を貫いて袋が破けて二重の手間がかかります。花壇辺りを簡単に掃除して終了しました。049.gif
正門脇の樹木が刈り取られていてビックリです。うっそうと生えていたので前の道路がよく見えます。樹木は日々成長するのでめったやたらに植えない方がいいようです。まあ、いい加減にね。(笑)037.gif038.gif
マリーゴールドを抜いて(^_-)-☆_b0159896_06160376.jpg
マリーゴールドを抜いて(^_-)-☆_b0159896_06160878.jpg


by kawaiikarina | 2016-11-10 06:19 | 中学校の花壇 | Comments(0)