人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い出しにφ(..)メモメモ

174.png173.png
変わらず冬晴れの日が続いています。友人とヤマギシファーム忠生店に行き新鮮な野菜を買いました。ここは卵も新鮮だと言っていました。新鮮な肉も売っていましたが昨日たくさん買ったのでこれはパスしました。その後店内のパン屋さんでパンと珈琲を食べました。パンはしっかりとした味でフランスパンもデニッシュも美味しかったです。その後お願いしてOKストアーに行きました。今日お誘いがなければマルエツあたりで大晦日、お正月、長男一家がくるときの食材を買う予定でしたので好都合でした。ここは袋は有料ですが段ボールが無料で使えるので便利です。たくさん買ってカートに乗せ駐車場まで運び我が家の前まで車で送ってもらいました。1年間助かりました。ありがとうございました。164.png172.png171.png
買い出しにφ(..)メモメモ_b0159896_05530154.jpg


Commented by フクピ at 2017-12-29 11:33 x
年末の買い出しは、あれこれと特別ですね。
昔、子供のころは、
お正月は、買い物をしなくてもいいように、
いっぱい買いだめしていましたね。
今は、年明け早々に開いている店も多くて、
特に買いだめしなくてもよいのに
ついつい買ってしまいがちです。
来年こそは賢い主婦になりたい!!
Commented by kawaiikarina at 2017-12-29 15:11
今日は2回スーパーに行って
あれもこれも足りないと思い
買ってしまいました。

お正月商戦に乗ってしまいます。
Commented by いきいきママ at 2017-12-29 19:54 x
本当に年末は買い物が大きな仕事ですね。
日頃行っているお店でも、年末は雰囲気がちょっと違っていて、買わなくちゃー!という感じになります(^_^;)
Commented by kawaiikarina at 2017-12-30 06:37
お店も購買意欲そそるような
レイアウトやらお正月音楽(春の海)を
流して買う気満々となりますね。(*^^)v
by kawaiikarina | 2017-12-29 05:53 | 仕事&プライベート | Comments(4)