人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合歓の木の花が美しい時期です(^^)/

169.png168.png
午前中は知り合いの女性とお散歩した途中に通路側に合歓の木の小さな木がありそこに美しい花が咲いていました。先日主人が団地の周りを散歩したところ合歓の木に美しい花が咲いていたと言っていたので帰りがけに首を伸ばしてみてみました。「咲いていた、咲いていた]赤くて小さな孔雀の羽根みたいのが葉っぱの上に乗っている感じでした。素敵な花です。179.png164.png
合歓の木の花が美しい時期です(^^)/_b0159896_06435457.jpg


Commented by フクピ at 2018-06-16 14:23 x
鶴川にネムノキがあったのですね。
お住いの近くなんですね!
40年以上前に、玉川学園で、
立派なネムノキを見る機会があって、
あのふわふわとした花が
強烈な印象として残っています。
Commented by kawaiikarina at 2018-06-16 16:08
画像にある木がそうなんです。
(わかりにくいね)我が棟の横の
木々の中にあります。

(^_-)-☆花はふわふわとしていますね。
by kawaiikarina | 2018-06-15 06:44 | 仕事&プライベート | Comments(2)