人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳句教室は楽しいね(*^^)v

104.png
今回はいきいきママさん宅で、俳句教室をしました。私は手作業がめちゃ苦手なのですが、書いたり、描いたりするのは好きですね。制限時間をもうけてその後、皆で披露しました。何回かしているので3句以上作っていました。テレビのプレバトの俳句は専門の先生が付いているので、あのレベルは無理なようですが脳トレ右脳を活発に使う練習です。それぞれ素敵な句を作っていましたよ。お昼は、私は明太子コロッケを作り、いきいきママさんはサラダ、炊き込みご飯を。サラダの手作りドレッシングが美味しかったのでレシピをメールで送ってもらいました。又、家庭菜園のリーフレタスが柔らかくて食べやすかったです。フクピさんはシフォンケーキを。いつも美味しいケーキをいとも簡単に作るので感心してしまいます。おしゃべりをして2時過ぎにお暇をしました。いつもありがとうございます。
では私の俳句をば
青い空 イチョウ並木と 美を競う
お粗末でした!
俳句教室は楽しいね(*^^)v_b0159896_06045026.jpg
🙇ランチメニューの画像が上手く撮れなくて



Commented by いきいきママ at 2018-11-24 08:17 x
今月もご参加くださり、ありがとうございました^_^ かりばばさんのめんたいこコロッケ、とってもグー!でした。今度私も作ってみようかな、と思いました。ありがとうございました。
俳句作りも少し慣れましたね。
歳時記片手に、普段あまり使わない右脳を一生懸命使った貴重な時間でした!!
かりばばさんの句も、パッと映像が頭に広がり、とってもステキでした^_^
Commented by kawaiikarina at 2018-11-24 08:49
プレバトのようなプロ顔負けのは
到底できませんが、楽しみの一つとして
いいものですね。

いつも美味しい食事とお茶を提供してくださり
感謝です。m(__)m
Commented by フクピ at 2018-11-24 09:08 x
なんだかあわただしく過ごしている私には、
いきいきママさん宅でのひとときは、
心豊かに、リフレッシュできる貴重な時間です。
カリババさんと
俳句作り、ご一緒できて楽しかったです(^^♪

Commented by kawaiikarina at 2018-11-24 10:58
フクピさんも凄い!

いきなり5句も披露してくださり・・・・。
やりだすと楽しいですね。俳句作りはね。(*^^)v
by kawaiikarina | 2018-11-23 06:05 | 仕事&プライベート | Comments(4)