人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防災訓練の日そして北海道から従弟が

106.png125.png
日曜のカフェの仕事がお休みでした。goodタイミングでした。防災訓練の日で、そして午後は北海道から従兄弟が上京したついでに鶴川に寄りたいと連絡があったので妹と会いました。防災訓練は、何回も参加しているので慣れてきました。身体に染み込ませるのが大事だということです。消火訓練、通報、AED、煙体験、起震車体験等と盛りだくさんでした。大急ぎで体験をして鶴川駅に向かいました。待ち合わせまで時間があったのでポプリホールでちらし寿司弁当を頼んだところ、一つパンがサービスに付いていました。180.pngアイスコーヒーと食べて少し休んだら連絡があり従兄弟と妹で駅ビルの斎藤パーラーでケーキセットを頼み、近況報告をしました。2年ぶりにあったので話は尽きませんでしたが、今日中に帯広の自宅に帰らなければならないので2時間半ぐらいおしゃべりをしました。帰り際に去年の北海道地震の体験話からのアドバイスをしてくれました。130.png
防災訓練の日そして北海道から従弟が_b0159896_06133652.jpg
防災訓練の日そして北海道から従弟が_b0159896_06134202.jpg

Commented by いきいきママ at 2019-03-25 22:02 x
有意義な一日でしたね^_^
遠方の従兄弟さんと会えて、いろいろお話出来て、本当に良かったですね!
Commented by kawaiikarina at 2019-03-26 06:10
地震が起こった後の
コンビニは、裏側の貯蔵庫みたいなところも
何もなくなってしまうほど、皆焦って
買うと言っていました。(・.・;)
by kawaiikarina | 2019-03-25 06:13 | 仕事&プライベート | Comments(2)