人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も揚げ物の天麩羅(笑)

104.png
月1の義姉の主人へのお見舞いの日でした。お昼は家族と一緒に食べるので献立を考えるのは楽しいです。今回は暑いのでソーメンと天麩羅を揚げました。天麩羅は桜エビ入りのかき揚げと、エビ、ナスでした。天麩羅は衣がつくし小分けにして揚げるので大量になるのですが、多めに揚げて冷凍にしていて天丼にすればいいと思いました。ソーメンと天麩羅は組み合わせがいいので美味しかったです。果物、あんみつを出して食べてもらったら小食の義姉が、夕食は「少しのお菓子とミルクだけにしましょう」と言ってました。主人も声が出なくなっていますが頑張っておしゃべりをして元気が出たようです。いつもたくさんのお土産もありがとうございます。106.png
今日も揚げ物の天麩羅(笑)_b0159896_05233425.jpg

Commented by じっちゃん at 2019-06-28 12:43 x
今日は、珍しくコメントできました、、

時間かな>>??
じいがいないのでのんびりとしています、、、台風は、千葉沖に????
蒸し暑いですね、
花々が咲いていていい時期ですね、
Commented by kawaiikarina at 2019-06-28 13:39
いよいよ蒸し暑い日が続きます。

9月の末までは、こんな感じです。
暑さに負けずに、生活したいですね。(*^^)v
by kawaiikarina | 2019-06-27 05:23 | 仕事&プライベート | Comments(2)