人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャインマスカットは皮からして美味し過ぎる(^^♪

106.png168.png
昨日はのんびりした一日でした。朝はインフルエンザの予約を取ろうと思いきや、病院事情もありなかなか取れず、午後に電話して下さいとの丁寧な応対の診療所がありました。又、電話したところ22日の木曜日の午後取れました。私は整骨院以外の医療はかかっていないのでそこが不利でした。必ずそこは聞かれます。主治医を見つけてと言うのですが、内科系の病院には行かないのでなかなかね。しかしどこも親切な丁寧な対応でした。
その後、整骨院に行き、スーパー。ドラッグストアーに行きました。途中の団地の商店街の花壇にはフクピさんから教えてもらったヘプンリー・ブルー―という西洋朝顔が美しく咲いていました。又、スーパーでシャインマスカットを買いました。皮から食べられてめちゃ美味しいので、ごくたまに食べています。値段が高すぎ!
158.png149.png
シャインマスカットは皮からして美味し過ぎる(^^♪_b0159896_05593812.jpg


Commented by フクピ at 2020-10-17 12:03 x
今年のブドウは、種無しデラウェアがあっという間に
店頭から消えて、巨峰と、シャインマスカットが、
並んでいます。
高くても、買う方が多いんでしょうね。
先日、テレビの番組で、シャインマスカットを
使ったパフェが紹介されていましたが、
1600円でしたかしら。しっかりランチが
食べられる金額ですね。
世の中、美味しいものにはお金を出す人が
増えているのでしょうか・・・。
Commented by kawaiikarina at 2020-10-17 17:14
甘くて果物と言うより
デザート感覚でした。

( ^)o(^ )又、食べたいなあと思ったり・・・・・。(笑)
by kawaiikarina | 2020-10-16 05:59 | 仕事&プライベート | Comments(2)